2021年1月17日

妊娠中の思い出になるようなんとなく開設したブログだったけど、更新はまさかの2日間のみ😹

 

1ヶ月ぐらいは続くかなぁー

 

と思ってたけど、我ながら短すぎる!!

 

タイトルも「妊娠中の食事記録」から

「育休中の日々の記録(仮)」に変更します✨

 

ブログと離れている間、(とか一丁前にブロガーみたいなこと言うが)前回、子宮外妊娠してないか初期流産しないか心配していたあの受精卵は、胎児になり、逆子になり、無事生まれてきました。

 

現在もうすぐ生後5ヶ月。

日中一人で遊んでくれる時間も増えて、私は育休中でやることもないし、いや家事をキッチリするならやることはたくさんあるんだけど、そんなタイプでもないから暇なので、ブログ更新してみました。

 

ブログなんかまともに書いたことないから、とりあえずとってもぐうたらな今日の1日なんかを書いてみる。

 

◆夫は休みなので一層脱力モード

0:00 添い乳で授乳

4:00 オムツ替え、添い乳で授乳

7:00 添い乳で授乳

7:30 起床、洗濯を回す→3人でゴロゴロ

9:30 娘朝寝、私スーパーへ

10:30 帰宅。炊飯器セット、具沢山スープ準備、洗濯干す、朝食(スーパーで買ったサンドイッチ)

11:00 授乳、オムツ替え、娘と遊んだり、テレビ見たり。掃除機がけ、ワイパーがけ。

13:30 昼食(惣菜の椎茸フライ、惣菜のマカロニサラダ、残ってたグリーンサラダ)

14:30 添い乳で授乳→昼寝、確定申告の書類作成

15:30 おやつにピザ🍕(夫がデリバリー注文)

16:30 授乳、【イマココ→】お風呂

 

この後の予定↓

娘をお風呂に入れる、保湿しながらベビーマッサージ

夕食(スープ?)

夫と映画鑑賞かゲーム

 

書いていて、何てグータラな生活なんだ😂

おやつにピザってヤバくない??

 

でも4月に復職したら、忙しい日々が待っているかと思うとやめられん。

 

昨日も今日も、娘をお散歩に連れて行ってないので、明日は行こうかな。昨日は雨☂️だったし、今日はやる気ない日だったからな。

 

あとここ1週間食べすぎなのは分かっておる。

体重計にのるのが怖い〜